キッチンをデザインする。
- 2014/03/28
- 13:41

現在進行中の賃貸リノベーションの案件。
シンプルでオリジナルのキッチンを考えています。
キッチンは、既製品を使うこともありますが、デザインさせていただくことも多いです。
キッチンは住まいの中心になることも多いので、
オリジナルで暮らしにフィットするキッチン、この案件のようにデザインの要になるキッチンを提案させていただいていますよ。
今日は995番目です。1000記事めまで、あと5記事。
1000記事目にプレゼント企画をしますよ。
プレゼント企画→チェック!

↑みなさまのワンクリックでランキングがUPします!
どうぞよろしくおねがいします
今日はいくつかのデザインキッチンをご紹介します。

新築/オープンテラスの家のキッチン。
シンプルでやさしいイメージのキッチンです。
メープルの突板、白い人工大理石のワークトップ、FOBCOOPの白いタイルが上品です。

新築/11坪の居心地HOMEのキッチン。
このキッチンはローコスト、扉にはシナを白く塗装したものを使っています。
ワークトップはシンクが一体型のステンレス。
アクセントのファブリックを使って製作したキッチンパネルが個性的です。

インテリア/S様邸で家具提案させていただいてカップボード。
キッチンと横並びにし、高さを揃えることで、作業性能がぐっとあがりました。
また、青い背面はお部屋のアクセントになっています。
ワイン好きのS様にワイングラスを掛けるコーナーも作りました。
いろんなキッチン、カップボードをデザインしています。
オリジナルデザインのキッチンをつくりたい方はぜひご連絡くださいね。

ワークショップも受付中。
最後までお読みいただきありがとうございます。
そこに住むご家族の暮らしを豊かに。

新築住宅をお考えの方、リフォームリノベーションをお考えの方、
インテリアをお考えの方
住まいを快適に、愛着のある家づくりをしたい方にぜひご覧いただきたい資料です。
ご希望の方は、メールフォームよりお申込み下さい。→お申込みメールフォーム

にほんブログ村クリックよろしく!
■池田デザイン室のお知らせ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ブログ1000記事記念プレゼント!
このブログが1000記事めを迎えます。それを記念して、プレゼント企画があります。
→チェック!
■募集中の講座情報
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
4/18(金)10:00~12:00
*「暮らし力」をつけよう!モノヅクリワークショップ*01
~おうちモチーフのポットマットづくり~

暮らし力を楽しむモノヅクリワークショップの記念すべき第一回は
『おうちモチーフのポットマットづくり』です。
ご自宅にて使わなくなった布製品などのはぎれを使っておうちの窓やドアなどに使い、
オリジナルのポットマットを手づくりします。
池田デザイン室からも、カーテンのはぎれを提供します。
講師は、ハンドメイド作家 LISBLANCのYURIさんです。
リバティ生地のランドセルカバーは大人気だそうです。
YURIさんもはぎれを持ってきてくださいます。
●場所:池田デザイン室事務所(JR京田辺駅徒歩5分)
●費用:¥2,000(材料費別途¥300)
●日程:4/18(金)10:00~12:00
●定員:5名
●持ち物:不要になった衣服や布製品のはぎれ(ドアや窓などのパーツに使います)
●お子様連れについて:事務所があまり広くないので今回はご遠慮ください。
●お申込みについて:メールフォームよりご連絡ください。
★*「暮らし力」をつけよう!モノヅクリワークショップ*のコンセプト
当たり前に捨てる暮らしより、楽しく生き返らせる工夫をもっと身につけていきたい。
不要なモノやまだ使えるものを自分のお気に入りのモノに変える発想、アイディア、デザインは
暮らしを楽しく、豊かにする「暮らし力」を養うこと。
そんなコンセプトでこのワークショップを開催しています。
池田デザイン室(一級建築士事務所)
京都の小さな設計事務所、池田デザイン室です。
「家族の気配を感じる間取り」「暮らしやすい収納と間取りの工夫」「本物志向の素材選び」など、
女性ならではの視点でコツコツと住まいのデザインをしています。
- 関連記事
-
- 造作キッチンの魅力
- キッチンをデザインする。
- シンプルキッチン提案
スポンサーサイト